住友病院の屋上庭園

    0 Comments
    かずさん
    パーキンソン病の診断の為シンチグラフィと脳のMRIの検査をした。
    シンチグラフは9:30~13:30と随分長い。
    と思ったら1回目を終えて3時間後に2回目の検査があるという。
    なんだ、そんなに間が空くならその間にMRIを済ませてくれればいいのに。

    どうやって3時間を過ごすか。その間水かお茶以外は絶飲食だし。

    DSC_0014ss.jpg
    病棟は15階の高層ビルだが、外来や検査は4階の低層階にある。
    その低層階の屋上で、病棟がないエリアが「庭園」になっている。


    DSC_0013ss.jpg
    どんな「庭園」かと期待して行ったが、庭というよう単なるグリーンゾーンだ。
    私のような時間待ちの人や、昼食に来る職員が居るかと思ったが誰も来ない。
    今の時期太陽が顔を出したら暑くてたまらないような場所だ。

    幸い日は雲に遮られ風も吹いており、暑くはないのでここに居る事にした。
    スズメが一羽やってきたが、食べ物のカケラもない。直に飛び去って行った。    


    5Gを体験した。早い早い。もっともデータ容量の消費も早いが。


    超伝導のMRIは噂通りガンガンと喧しかった。
    以前永久磁石のMRIをやった事があるが、静かなものだった。


    関連記事
    かずさん
    Posted byかずさん

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply