チャタリングするキーボード 買い替える前に

2018年11月09日 06:48



DSC02373s.jpg

4年前に買ったブルーに光るキーボード~オウルテックstellar109 は重宝しているが、
1回しかキー入力していないのに同じ文字が2つ続けて出るようになった。

パスワードをチャンと入れたはずなのにエラーになってしまう。
表示させてみると同じ文字が続けて入っている。

これまでのキーボードでは経験しなかったが、このキーボードはゲーム用のメカニカルキーボードで、
こういった現象はよく現れるらしい。

同型機は既に生産中止になっている。


代替機を探していたら、解決してくれるフリーソフトに出会った。
https://www.axfc.net/u/926474でダウンロードした926474.zipを解凍する。
得られたccchattttter.exeとhooookk.dllを同じフォルダーに入れておいてccchattttter.exeを起動する。

試しに入れてみるとチャタリングが無くなって安心して打てるようになった。



chatters.jpg

それでもチャタリングが記録されているので、DOWN-UP-DOWNだけ50→100に変更した。

ccchattttter.exeは一度最小化しておくと起動後タスクバーの中に入ってしまう。





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://fugaku2.blog.fc2.com/tb.php/2760-e013df64
    この記事へのトラックバック