駒川商店街にスーパーが来る?

2018年11月07日 07:19



パチンコ店やアセンスという書店を経営していた南海会館グループが、会社を清算して、経営者のキム氏は韓国へ帰るようだ。

近鉄針中野駅前に駐車場付のパチンコ店と書店アセンスがある。
パチンコ店は9月末で閉店しているので、噂通りだ。


跡地にスーパーが入るという美容室情報が流れている。


地元の駒川商店街はセレッソ大阪のスポンサーで、
若い世代が取り纏めている。

イズミヤ、ダイエー、ニチイと名だたるスーパーが入ってきたが、全て撃退してきた珍しい商店街だ。

イズミヤはマンションに建て変わり、ニチイは取り壊されてパチンコ店になり、ダイエーはスーパー玉出になった。

最近イオン系列のマックスバリューが来たが、商店街とはバッティングしない距離の所に建てた。

だが近頃は商店街にシャッターが増えた。
ドラッグストアがやたらと増えて、魚屋や八百屋が減った。
賃料が高いので、自前の店舗か高収益店でないとやっていられないという。


パチンコ店は三井住友銀行と三菱UFJ銀行を両脇に抱える立地なので、スーパースターが来てもATMには困らない。
駐車場をそのままにして、3階建て以上の建物になれば、今までなかったショッピングモールができるのではないか。
主婦層の期待も大きい。

どこへ行っても食料品のスーパーはあるが、衣料品が足りない。
ユニクロや無印良品が混合で入って来れば有り難いが、衣料界は低迷しているので無理だろう。
今最も勢いのあるドンキーが来るのか?
あるいは無難な所でライフ、イオンか。


駒川商店街も今度はいよいよ危ないか?





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://fugaku2.blog.fc2.com/tb.php/2756-2f899c60
    この記事へのトラックバック