「ぐーぐる様」からのお達し

2018年11月06日 06:33

「ぐーぐる様」からお達しがあっただ。

『おまえが昔書いた記事の2つで、
1.ビューポートが設定されおらん
2.字が小さすぎて読めん
3.クリック可能な要素同士が近すぎて押し間違う
所かある。対処せよ』

3年も5年も前の記事が、はー、今頃問題になるべか?
ほんでもって、よおっー見てみたらケ-タイで見た時の話じゃった。

けど、わしゃもうケ-タイは持っとらんで、見ようがない。

けんど、なんせぐーぐる様に逆らったら大変な事になる。
わしの書いたもんを、だあれも見れんようにしてしまいなさる。



1番目は、「型紙」から「文字大きめ」で検索して一番上に来た「私の猫」ちゅうの選んだ。
ほんで、「すたいるしーと」を見たら、字の大きさが「やや小さい」になっとたんで全部「中くらい」に変えただ。


2番目の「ビューポート」ちゅうのはさっぱりわからんけんど、

meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1, maximum-scale=1"
「情報通信網」で探したらこんなもんだ出てきたで、貼り付けといた。


3番目のクリック要素ちゅうもんは「型紙」のどこにあるのか、さっぱりわからなんだ。
弄ってみても、出来映えを見るケータイを持っとらんし。


しょうがない。
これで「ぐーぐる様」にご返事申し上げたぞい。


3番目のは何もやっとらん。
やり直せてゆうて来なさるじゃろうな。


ほんだら時はどうすべか。

ケータイは持っておりませんので、これ以上はでけまへん。
どうぞご勘弁を。
て言うか。

「型紙」を差し出しますので、お直し頂けまへんやろかて、ゆうて見よか。
まあ、あかんやろな。



3日程したら、ご宣託があった。
おそるおそる開けてみたら、なんとみんな「合格」になっとった。


ああ、やれやれよかったぞい。



けんど、いつまた無理難題を言うてこられることか。

もう70を超えた。
時間はあんまり残っとらん。
中味をこさえるのに時間がかかるようになったし、
決めごとの手続きにかけてる時間や労力が惜しいんじや。


えいちてぃてぃぴーえすかて、
ただ見てもらうのに金儲けのもんとおんなじように、
厳しい仕掛け越さにゃいけんのかのう。

なんぼ厳しい仕掛けを作っても、破る奴が直ぐに出てきおるて。
これまでもいたちごっこじゃった。
今までは仕事で一部の玄人がやっておったが、今度は素人も同じ事をやらされる。


あんまり厳しゅうやっとると、皆ぶろぐから出ていくぞい。
ほしたら、ぐーぐる様もただの土人形じゃ。
皆して石投げて潰してしまおぞい。



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://fugaku2.blog.fc2.com/tb.php/2754-8826943e
    この記事へのトラックバック