飛乃雑記Ⅲの偽物 頑張る

    0 Comments
    かずさん


    実は忍者ブログにも、「あいつ」のブログ飛乃雑記Ⅲがある

    hinozakki-shinobis.jpg


    こちらがfc2の、いわば本家
    htmlの方言の違いがあって全く同じ作りにはなっていない。


    hinozakki-fc2s.jpg

    例の裁判があってfc2が危ないという噂が流れていた頃、ブログの引っ越しの練習をしてみた。
    飛乃雑記Ⅲの量なら忍者ブログの制限に収まるので、万一の場合はそのまま本物にする積もりだった。

    実際にやってみると、
    画像リンク、ブログ内リンクの張り直しは、エディターで一括変換をかけても、手作業の修正が必要で、
    文字主体のブログでも引っ越し作業は大変なものだと思い知った。

    結局2006年9月~2007年3月の7ヵ月分やったところで、一旦作業を停止した。全体の1/5位の処だった。


    現在、忍者ブログは未だにSSL化の話が無い(ホームページはやるかも)。
    消してしまおうかとも思ったが、総アクセスが約65000あった。
    本家は75000位。
    目くそ鼻くその違いだが、
    本家は2006年からカウントが開始されているが、忍者ブログの方は僅か数年で私のブログからのリンクも無い。
    ネットで検索しても忍者ブログの記事が沢山出てくる。

    ニセモノの方が人気が高い!!


    会社の独身寮からマンションという城を得て、
    あいつの人生で一番気分の良い頃に書かれた「オチのある(面白い)話」ばかり載っているからではないかと思っている。


    直ぐに閉鎖する積もりだったが、何となく削除し難くなり、もう暫くソンザイして貰う事にした。



    関連記事
    かずさん
    Posted byかずさん

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply