「あいつ」のブログ、HPもHTTPS化 その6 最終回 動画のコメントに涙

    2018年10月26日 07:19


    あいつのブログアドレスにも何故か私と同じ74のサーバー番号が振られている。
    と書いた。

    という事は遅くとも2013年5月までにfc2ブログに登録していた事になる。
    私がこのブログを始めたのが2006年9月なのに、サーバー番号が同じといのは解せないが、
    この頃にはサーバー番号というものが既に実態を表してなくて、
    アドレスの形式をあわせる為たけに付けられていたのだろうか。

    2013年5月の時点では、「あいつ」は2度の手術を終えて復職していた。

    けれど体調は戻らず、
    7月1日の記事、心機一転

    会社辞めてきました。

    と退職宣言をしている。
    形式は休職だったが、事実上の退職だった。

    10月17日ホームページを移しましたで、
    色々あって、色々考え抜いて、実家に戻らなくてはなりません。
    その場合、現在契約しているプロバイダであるソネットを解約することになります。
    つまり今、小説を公開している場所か使えなくなっちゃうんですよねー。


     なので一応、早い目に別の場所へ移っておきました。

    と書いている。


    homesitee2.jpg
    この記事から末尾のホームサイトへの案内状のタグがfc2のサイトへと変わっている。

    この時点で既にブログもホームページもfc2へ移したと思われる。

    So-netのサイトへリンクしていた「案内状」は9月4日のちろちゃんMADが最後なので、
    約1月程の間に作業したのだろうか。

    9月23日クソ! 静まれ俺の右腕! 
    にあるように、パゾパニフブの副作用で半狂乱になる中で、
    なんとか作業時間をとったのだろうか。


    あいつのブログどおりなら、5月の在職中あるいは、それ以前に、
    既にマンションを引き払って実家に帰る事を選択肢に入れて、fc2に登録していた事になる。

    そんなに先まで、考えていたのか。
    そこまで準備しておきながら、実家へ帰って来てから僅か半年の間に死んでしまうのは、
    さぞかし無念だっただろう。
    章毎にアップしていた「廃墟オタクは動じない」も未完のまま力尽きた。


    nikonikotops.jpg

    画像を編集した動画製作は小説と並ぶ、あいつのホームページの2大コンテンツだった。
    hhttpsサイトにリンクを張り直した「ニコニコ」動画で最後の投稿

    片肺縛りで思い出のRPG『FF8』を実況プレイ 58

    をクリックしたら、


    gomeifukus.jpg

    こんな書き込みが流れた。
    ありがとうございました。



    関連記事


    コメント

      コメントの投稿

      (コメント編集・削除に必要)
      (管理者にだけ表示を許可する)

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      https://fugaku2.blog.fc2.com/tb.php/2749-6e165b4f
      この記事へのトラックバック


      最新記事